月のポーズが出来ない体の固い夫

| コメント(0) | トラックバック(0)

男な人ってどうして体が硬いのしょうか?!!!

メタボな夫は会社の健康診断ではメタボ常連族。。。最近は開き直っていますが、

やはり腰痛や肩こり、高血圧、脂肪肝、などなど危険信号の値があり妻をしては心配でなりません。

友人に相談してみたら「うちで一緒にできるスポーツをやってみたら」とアドバイスをもらいました。

運動嫌いな夫ができいるスポーツ・・・・色々考えた結果。

私がやりたかったヨガはどうかな?と思ったのです。

私も出来るし一石二鳥です!!!私はやれば嫌々でも夫もやってくれるハズ。

そして通販でヨガのDVDを購入しました。

DVDが届き土曜日の朝一緒に初めてみました。

すると、ありえない程、体が硬いのです。

ふざけているのかと思う程です・・・

基本の月のポーズが出来ないのですから・・・まず腕をまっすぐ耳の横につけて手のひらを合わせて腰から体を傾けるポーズが出来ないのです。

マジ?!と言った感じ。内心夫にはハードルが高かったのか?と思いましたが、恰好わるくてもやる事に意味がある!!そう考えDVDの呼吸法に合わせて20程度のヨガを終えると心地の良い疲労感を感じる事ができるのです。ヨガを始めて4か月がたちました。

夫は少しづつではありますが体もやわらかくなってきて、最初出来なかった月のポーズもできるようになりました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/21

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:17に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「ヨガは体が柔らかくなります」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。