64歳のヨガの先生

| コメント(0) | トラックバック(0)

私の通っているヨガ教室の先生は64歳のベテラン先生です。

64歳とは思えない程、お肌も綺麗でハツラツとした素敵な先生です。

先生の影響か年齢の高い生徒さんも沢山入会されます。

そのたびに年の取り方で人はこんなに違うものなのか・・・と思ってしまいます。

私は42歳ですが私の年齢でもびっくりするくらい若い人や老けて見える人がいるんだから、60歳にもなれば、その差は歴然とします。

先生はレッスンの合間にいろんなお話をしてくれます。

印象的なお話は「もう年だから・・・ダメ」などと思わない事だそうです。

それを思った瞬間に年を取るそうです。

ヨガも高齢者だからダメ、体か固いからできない、という事はないそうです。

高齢者、シニアの方でもできる範囲でやれば必ず効果が出るそうです。

そして年齢には年齢なりの美しさがあるともおっしゃっていました。

ボトックスやヒヤルロンサンなどやる必要はまったく無いと断言されます。

綺麗な先生にそういわれると納得してしまします。

先生は毎晩、顔筋マッサージとリンパマッサージを欠かさずやっているそうです。

身体の固い方やシニアの方もヨガはできるそうですよ。

DVDなどもありますので自宅でご自分のペースでやればいいそうですよ。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/25

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マタニティーヨガで股関節を柔らかく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。