マタニティーヨガで股関節を柔らかく

| コメント(0) | トラックバック(0)

結婚をして3年間子供が出来なかった私。

2年を経った頃から少し焦りはじめ、体のゆがみも原因の一つかなと思いヨガ教室に通い始め半年が経ちました。

私は運動嫌いで体がとても固いのです。

ヨガを始めて1年がたったころ、待望の赤ちゃんを授かる事ができました。

せっかく始めたヨガを途中でやめてしまうのは嫌だな~~~と思っていたのですが、

すぐに、つわりが酷くなり結局、ヨガ教室は辞める事にしました。

4か月が過ぎ辛かった、つわりもおさまりマタニティ雑誌を読んでいると

マタニティーヨガの文字が目に入ってききました。

妊婦さんの時期がついつい運動不足になってしまいがち・・・

ゆったりっとした動きのヨガなら股関節を柔らかくしてお産も楽になるのではないか・・・

そう思い早速、雑誌に掲載されているDVDを通販で注文しました。

妊娠してから運動嫌いな私は前にもまして動かなくなりどんどん太ってしまいました。

つわりも収まった事だし先生にも歩くように!と言われたので、

早速、朝、夫を送り出した後にヨガを始めました。

ヨガの後に家事をして、お昼ご飯を食べそのあとに徒歩でスーパーへのお買いもの。

その後に少しお昼寝です。これが私の日課となりました。

今、まもなく8が月ですが、まだまだヨガも楽々続ける事ができます。。。

この調子で臨月まで頑張っていこうと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/24

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「シニアの体の固さ。ヨガのすすめ。」です。

次のブログ記事は「64歳のヨガの先生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。