ヨガは体が柔らかくなります

| コメント(0) | トラックバック(0)

私はヨガを始めて2年が経ちます。

ヨガ教室には色々な方がいらっしゃいます。

うつ病の方、肩こり、腰痛、むくみ、更年期障害、などなど

私は20歳のころからの腰痛と生理痛を解消するためにヨガを始めました。

ヨガを始める方の傾向としてはスポーツ万能・・・という方はあまりいなくて、

「体が硬いですけどヨガはできますか?」「運動はあまりやった事がないですが大丈夫ですか?」など

運動とは縁のない方が多く入会されます。

私自身も運動はあまり好きではありません。

私も中堅組に入り前列でやっていたのが後ろの列に昇格したある日、

ありえない程体の固い人が入ってきたのです。

女性であそこまで体の固い人がいるんだな~~とビックリするほどです。

でも彼女は体が硬いのにつけ体がゆがんでいるらしいのです。先生も「この体をほっておくと大変な事になりますよ!」と彼女には特別メニューで宿題まで出していました。

そんな彼女が日に日に体が柔らかくなり体が変化していくのが、後ろから見ている私にはよく解りました。

その彼女に「体が変わってきましたね。。。」と声をかけると「1週間に1度のヨガレッスンほ他に先生の宿題とヨガDVDで毎晩ヨガをやっています」と言っていました。

納得!!!1週間に1度ではあそこまで変わりませんから。。。

本気でやろうと思ったらDVDもイイナと思った出来事でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ind-air.com/mtos/mt-tb.cgi/22

コメントする

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.2

このブログ記事について

このページは、管理者が2012年3月30日 23:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月のポーズが出来ない体の固い夫」です。

次のブログ記事は「シニアの体の固さ。ヨガのすすめ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。